ELDEN RING:リークされた謎のマップ(スポイラーあり)

この記事はエルデンリングに関してかなり大きめなスポイラーを含むので完全にまっさらな状態での初見プレイを楽しみたいという方は読まないことをオススメする。

ダークソウル2:没になったボスやそれらの武器について

今回はダークソウル2の少し深めな話。 この作品の開発が非常に難航していたというのは今や有名な話で、特に「開発途中でゲームを作り直した」といったような話を一度は耳にしたプレイヤーも多いのではないだろうか。(出典は「DARK SOULS II DESIGN WORKS」…

ダークソウル:没になった会話テキストを調べる (2/2)

前回の続き こちらではDLCキャラについても触れていく。

ダークソウル:没になった会話テキストを調べる (1/2)

この記事はこのブログを始めて書いた最初の記事「ダークソウルの没会話をまとめる」を書き直した物になる。 前記事を書いた当時はゲームに対しての理解度が低く言及できてなかった要素が多々あったが、今回はそういった要素もいくつか拾っていく。 そして今…

ダークソウル2:未使用のNPC名を調べる

ほぼメモ書きのようなもの。 ダークソウル2には未使用のNPC名がいくつかあったので、それについて調べたことの覚え書き。 ダークソウル2はソウルシリーズとしては珍しく、NPCネームリストのIDと内部パラメータIDが対応してるのでそこから逆引きして調べた…

Bloodborne:3人目の血族

かつてブラッドボーンには一時期、3人目の血族問題というものがありました。 通常、カインハースト城にて女王アンナリーゼと血族契約を行った際に「今や私達”2人”ばかりなのだからな」という台詞が聞けるのですが、その台詞が「今や私達”3人”ばかりなのだ…